新着情報

2020/08/21リノベーション工事進行状況~解体着工~

リノベーション工事進行状況~解体着工~
リノベーション工事進行状況~解体着工~
リノベーション工事進行状況~解体着工~

リノベーション工事進行状況第3弾☆

 

いよいよ着工しました♪

 

連日の猛暑の中、解体作業にあたる職人の皆さんには本当に頭が下がります。

工程や納期はもちろん大事ですが、体調や人命が第一です。

熱中症対策で適度に休憩を取って工事を進めて下さい☆

 

さて、このリノベーション工事の目的(お施主様のご要望)は、

①耐震性の向上

②既存の材料を活かして長持ちする住宅にしたい

③夏涼しく、冬暖かい家にしたい

④使いやすい間取りにしたい

などが挙げられました。

 

以前にも書いた通り、弊社のご提案はフルスケルトンリノベーション+

長期優良住宅化をして補助金を受給すること。

 

このご提案を了承いただき、新築以上の高性能を出せるように取り組んでおります!

 

工事は順調に進み、解体してみると色々と見えてきました。 

 

ご要望の①耐震性の向上については、長期優良住宅認定を取得し、

さらに、通常の1.5倍の強度にて設計しておりますのでご満足いただける耐震性が得られることでしょう♪

 

想定内ではありましたが、現在のお住まいの地震に抵抗する『筋交い』は欠き込みがあり、効力が出ていない状態でした。

(※中央写真参照)

 

これら全て交換や新設し、耐震性を向上させます!

 

②『既存の材料を活かして長持ちする住宅にしたい』においても、しっかりと対策していきます。

これも想定内でしたが、お風呂廻りはシロアリの被害がありました。

(※右写真参照)

 

シロアリ被害にあった柱や土台も交換や防蟻処理をし、生まれ変わらせたいと思います!

 

ご要望③『夏涼しく、冬暖かい家にしたい』についてはまた順次公開していきますが、

現況のお住まいには、壁、床、天井全てに断熱材が入っていませんでした

 

無断熱の状態では夏は暑く、冬寒いことがより顕著だったのではないか!?と想像できます。

 

以上の結果を踏まえてご満足いただけるよう工事していきます!

 

上新町モデルハウス見学会ご案内

明日22日(土)、明後日23日(日)

9:00~16:00

↓見学会ページ 

https://www.daishogroup.co.jp/news/?id=223

 

連日の猛暑で家の中での熱中症対策がTVでもアドバイスされています。

 

ニュース等で特に多いのが『エアコンの使い方』

・サーキュレーターと同時に使いましょう

・帰宅後暑いと感じたら一旦窓を開けてからエアコンをつけましょう、など

 

確かに大事なことですがもっと根本的な『家の性能』を報じてもらいたいなぁ、と感じています。

 

さらに、今年は窓の日除けである『よしず』が例年の1.5倍の売り上げであることが今朝のニュースでもやっていました。

 

近年の気候変動で夏は『日射遮蔽』、冬は『日射取得』がいよいよ常識となり、

住宅会社にとってこの対策やアドバイスができなかったりするとお客様から選ばれない時代になるのではないでしょうか!?

 

また、お客様自身も真夏や真冬の実体験をもとに、家づくりにおいて何が重要かを判断することが

家づくりの重要なポイントになると思います。

 

上新田町モデルハウスは、『日射遮蔽』をし、その上で省エネなエアコンの使い方をした住宅です!

新築、リフォームをお考えの方はもちろん、家の中が暑くてお困りの方もぜひご来場ください☆

 

↓長岡市、見附市の性能向上リノベーションは「リノベ専科 住み継ぐ家」のHPで詳細をチェック

 https://sumitsuguie.com/news/122035/

 

お問合せはこちらから↓

 

フリーアクセス 0120-66-4699

※フリーアクセスは一部の地域の固定電話からの回線に限られます。つながらない場合は、

℡ 0258-66-4303まで

 

お問合せフォームからも受け付けしております。

http://www.daishogroup.co.jp/contact/

過去の記事を見る

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。