新着情報

2020/09/25リノベーション工事進行状況~外部解体~

リノベーション工事進行状況~外部解体~
リノベーション工事進行状況~外部解体~
リノベーション工事進行状況~外部解体~

リノベーション工事状況 ☆外部解体☆

 

基礎補強工事が完了し、外部解体スタートです!

 

このページの更新と現場の進行状況に若干のタイムラグがあり、最近はすっかり秋らしく涼しくなってきましたが、

実際に外部解体が行われたのは9月の頭から。

 

まだまだ35℃以上の猛暑の中、解体職人さんが施工してくださいました♪

暑い中、工期通りに完了して頂きました。ありがとうございました!!

 

フルスケルトンリノベーションで気を付けなくてはいけないのは、残す部材と撤去する部材を明確にすること。

そしてそれを職人さんとの共通理解として、しっかりコミュニケーションを取る事。

 

入念な打合せをしても、やはり不安な部分もあり、解体中は毎日現場に行き、職人さんとコミュニケーションを取っていました。

 

建て替えのための解体であれば、「全部綺麗に壊してください!」で済むのですけどね・・・☆

 

無事に解体が完了し、補強や交換が必要な部材を大工さん、材木屋さんと行い、次回からは大工工事です☆

 

 ↓長岡市、見附市の性能向上リノベーションは「リノベ専科 住み継ぐ家」のHPで詳細をチェック

「リノベ専科 住み継ぐ家ホームページ」

 

お問合せはこちらから↓

 

フリーアクセス 0120-66-4699

※フリーアクセスは一部の地域の固定電話からの回線に限られます。つながらない場合は、

℡ 0258-66-4303まで

 

お問合せフォームからも受け付けしております。

お問い合わせフォームはこちらから

 

 

 

過去の記事を見る

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。