新着情報

2020/01/10暴風対策は『窓シャッター』で☆

暴風対策は『窓シャッター』で☆
暴風対策は『窓シャッター』で☆
暴風対策は『窓シャッター』で☆

明けましておめでとうございます

本年も何卒よろしくお願い致します

 

さて、新年最初は『窓シャッター』のご案内♪

 

一昨日の台風のような暴風。真冬には珍しいほどの強風でした。

弊社でも何組かのお客様から窓ガラスの修理依頼をいただきました。

 

現在はペアガラスやトリプルガラスも市場に出始め、また、どれだけの強風に耐えられか計算をしているため、

昔の1枚ガラスに比べて風には強くなりました。

 

しかし、風自体でガラスが割れることはなくなっても、風で飛ばされた飛来物で割れてしまうことも稀にあります。

1枚ガラスのままではその可能性はさらに高くなります。

 

住宅において窓ガラスが割れて怖いのは(心配なのは)、

・雨風が室内に入る

・防犯上

の2つが特に心配になりますが、さらに怖いことがあります。

 

それは、割れたガラスから流れ込んだ暴風が上昇し家の天井や屋根を吹き飛ばしてしまうことです。

※家の中で竜巻が起こるようなイメージです。

 

台風や暴風で一番怖いのはこの風の吹き上げ現象かもしれません。

もちろん頻繁に起こることではありませんが、被害事例はたくさんあります。

 

そんな窓ガラス割れを防ぐ防災商品として、『窓シャッター』を弊社はおすすめしています!

 

現在は電動の商品もあるため、リモコン一つで操作可能です☆

 

防災はもちろん、防犯や遮音、遮光効果も期待できる『窓シャッター』

ご自宅の大きな窓だけでも付けてみませんか?

 

稀にしか起こらない事象ですが、その稀な事象に備えるのが防災や保険です。

 

ご自宅の防災対策は万全ですか?

 

お問合せはこちらから↓

 

フリーアクセス 0120-66-4699

※フリーアクセスは一部の地域の固定電話からの回線に限られます。つながらない場合は、

℡ 0258-66-4303まで

 

お問合せフォームからも受け付けしております。

http://www.daishogroup.co.jp/contact/

 

長岡市、見附市のリノベーションやリフォームなら「リノベ専科 住み継ぐ家」ホームページまで

 

詳細「リノベ専科 住み継ぐ家」HP

https://sumitsuguie.com/

 

 

過去の記事を見る

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。